ラーメン二郎にまなぶ経営学 大行列をつくるジロー2
オススメ度
価格:1620 円(税込)
発送可能時期:在庫あり
商品の詳細ジャンル経済・ビジネスフォーマット単行本出版社東洋経済新報社出版部発売日2010年12月ISBN9784492502136発売国日本サイズ・ページ205p 19cm(B6)関連キーワード マキタユキヒロ ラーメンジロウニマナブ ケイエイガク 9784492502136 出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記についてHMV レビュー常に大行列ができる「ラーメン二郎」の人気の秘訣を、26の視点で明らかにする。ポジショニング、コア・バリュー、組織設計と組織文化などの基本が学べる。内容詳細 二郎と武蔵、一風堂では、どれが1番のラーメンなのか?宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?セグメンテーションとターゲティング、ポジショニング、コア・バリュー、消費者行動の進化…。ラーメン二郎から経営学の基本がわかる。目次 : 1 ラーメン業界はハンバーガー業界、牛丼業界と何が違うのか?—業界環境を分析する/ 2 二郎に行列しているのは誰なのか?—セグメンテーションとターゲティング/ 3 なぜ二郎は二郎という食べ物なのか?—ポジショニング/ なぜ二郎はボリュームたっぷりでこってりなのか?—コア・バリュー/ 5 駅から20分を超える立地でも、なぜ大行列なのか?—チャネルとオペレーション/ 6 宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?—プロモーション/ 7 なぜ二郎は急成長しても、山田総師の経営哲学がきちんと受け継がれるのか?—組織設計と組織分化/ 8 なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?—消費者行動の進化/ 9 時代の変化とともに、二郎はどう変わっていくのだろうか?—時代の変化を読み取るフレームワーク

詳細を見る

ラーメン

ラーメンズ

ラーメン二郎

ラーメン 千葉

ラーメン花月

ラーメン博物館

ラーメンショップ

ラーメン カロリー

スポンサードリンク

リンクサイト

サポートサイト

楽天ウェブサービスセンター
トップへ戻る